まだまだお金がたりない!追加融資を受けるにはどうすればいいの?

通常キャッシングの借入を行う場合、初回から高額な借入をすることはできません。プロミスでは初回の借入を基本的に上限50万円と定めています。これは利用者が無理なく毎月の返済ができる金額だと考えるからです。最初から高額な借入をして返済に頭を抱えるようではどうしようもありません。

プロミスには利用限度額があります。たとえば利用限度額が50万円の場合、すでに20万円利用していれば、残りは30万円までとなります。しかし、10万円返済すれば利用限度額は40万円にアップします。このように限度額内で自分で調整しながら必要な時にお金を引き出すことができます。

ではこの利用限度額を増額したいときはどうすればいいのでしょうか。増額は誰でもできるわけではありません。過去に返済の延滞や滞納がなく、経済的にも増額が可能だと判断した場合にのみ追加融資を受け付けています。また無理な貸し付けが社会問題になってからは、借入限度額は年収の1/3までと定められました。そのためいくら利用限度額の増額を希望しても年収の1/3を超える場合は受け付けることはできません。またプロミスでは50万円までの借入の場合、収入を証明するための源泉徴収票や所得証明などの提出を必要としません。しかし、利用枠を広げたい、増額したいなど追加融資を希望する場合は収入証明が必要となります。

増額はいつごろから可能なのでしょうか。毎月きちんと返済し、とくに延滞などがなければ、3か月から半年ほどで増額が可能といわれています。一人ひとりの利用状況によりますので、いつからと明確な時期は断定できませんが、増額を希望する場合はプロミスコールなどで問い合わせてみましょう。

閉じる